小型ウォッシャータンク



ウォッシャータンクのページで触れましたが、ウォッシャータンクを 小型化して微々たる軽量化をしようと言うものです。タンクの代用品を検討中していて、候補としては500mmリットルのペットボトル/アルミ自作タンク/他車の流用を考えていました。色々考えているうちにあんまりやっても意味がなさそうなので、2タンク式の1つをラジエーターへの水噴射システムにしようかな?なんても考えていました。
でも結局はもともと付いていたタンクを2つに切り離し、大きい方のタンクを取り除きました。



これが取り除いたタンクとそれに関係すると思われる配線です。

4.5リットルタンク
ポンプ2つ
ウォッシャー液容量センサー
クリーナー用タンク配線
ヘッドライトワイパー用配線
ヘッドライトウォッシャー用配線




ウォッシャー液容量センサーを取り外したので配線はショートさせます。
タンクが不安定なのでステーを追加します。

随分スッキリしましたよ。


Go to Home inserted by FC2 system